工房日記は以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
工房日記 | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しんぶん配り頑張ります

しんぶん配り、今日も頑張りました!沢山のお客様に来ていただけるよう願いながら配っています♪( ´▽`)

買い物中に

スーパーで買い物中のセノーさんが、「あれを見て下さい! " trick or treat"ではなくて、" trick or drink " って書いてあるよ!ダジャレだね。」「(笑)わぁ、セノーさん、よく見つけたね!ところでセノーさんの知っている他のダジャレを教えて下さい!」「…

「セノーさんがまだ外にいるよ」

クスッと笑顔でのこんな報告を一日に何度も聞きます。事務所への運搬の仕事を依頼してから少なくとも10分以上は過ぎている気が…ということが一日のうちに度々あります。 でも誰も非難したりしません。 動かないで止まっているセノーさんを見て誰もが「クスッ…

ヒカリさんの今日から始まる工房作業

絵や刺繍が得意なヒカリさんは、今年4月からアート系だけの作業をしていました。でも、今日から遂に週一回午前中のみ工房で作業することになり、いよいよ初日を迎えました。さぁ、ラスクペースト塗り(シナモンシュガー)に初挑戦!手先が器用な方なのでとっ…