工房日記は以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
工房日記 | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セノーさん、仕事しています

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1609791689312266&id=100008443514952&notif_t=video_processed&notif_id=1464254993645161&ref=m_notif

初めてのお給料で買った物!

ハヤピさんは先月、ぷかぷかに入った新人さん。初給料で買った物を嬉しそうに見せてくれました。

セノーさん、今日も‥

「セノーさん、寝てますか?」の問いかけに、「寝てなんかいませんよ。ほら、この目を見てください」と目をぱっちりと開け、寝ていませんアピールしたセノーさんですが‥3秒後には、大あくび。周りを癒してくれる方です。

ほうじ茶スノーボール

おかげさまで好評をいただいている、『ほうじ茶スノーボール作り』の工程を簡単に紹介させていただきます。材料を全て正確に計量します。“無農薬、有機肥料”で栽培された『ほうじ茶』をミルで粉末にします。小麦粉、きび砂糖、アーモンドプードルをよ〜く混…

リョータさんはたまごっち博士

リョータさんは朝からネットでたまごっちを調べ、リストアップしていました。81まで番号確認しましたが、なんてすごい世界なんだと思いました。なかなかまねできることではありません。

しんぶん配り

しんぶん配りに出かけました。蒸し暑い日でしたが、1時間 30分以上かけて近所の団地を回りました。疲れたのでちょっと休憩タイム。帰り道、サワノさんが『どんぐりコロコロ』『さんぽ』など何曲も歌を歌い、和やかな雰囲気に包まれました。そして、 ♪ 「か〜…

寝てなんかいませんよ。

配達に出かける車の中で、セノーさんが寝ていたので、ガラス窓をたたき、起こしました。セノーさんが窓を開けたので、 「仕事中に寝てたんじゃないの?」 と聞くと、 「寝てなんかいませんよ。ちゃんと起きてましたよ」 と、こんな顔していいました。

けん玉

昼休みに、けん玉を楽しむサワノさん、真剣です。

チラシ折り

ぶんぶんマルシェのチラシができあがり、ぷかぷかしんぶんに挟み込むために、みんなで手分けして折りました。 ぶんぶんマルシェはこちら pukapuka-pan.xsrv.jp

仕事が終わって

仕事が終わっての帰り、こんないい顔をするひととき。こんな時間こそ大事にしたいですね。

一人パフォーマンス

サイトウさん、歩きながらにこにこ一人パフォーマンスやってました。街中でこんなパフォーマンスに合うと幸せな気持ちになります。 仕事もちゃんとやってました。