工房日記は以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
工房日記 | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ありがとうカード』

えりんぎさんが描いてくれた、ユニークな『ありがとうカード』! どれもカワイイ💕 片栗こ おつかレンコン れいぞうこ ごめんなさい

セノーさんが誘導してくれました

今日初めて、スタッフである私が郵便局へ『出金』『入金』手続きを頼まれたので行くことになりました。大抵、いつも郵便局にはセノーさんが同行しています。ですのでセノーさんが頼りです。 「セノーさん、とっても頼りにしてます。教えてくださいね。」 「…

「マック(マクドナルド)じゃなくて‥」

「セノーさん、事務所からマスク一箱持って来てください」 「はい。マック(マクドナルド)じゃなくて、『マ・ス・ク』ですね!では、行ってきま〜す。」 と出発したセノーさんです(^o^)

あ〜、今日も仕事終わった

工房での仕事がおわり、ちょっとの間寛いでいるでいるダイチさん。

非売品ですが

バーボンウイスキーさんは手先がとても器用。特にイラスト描きとお菓子作りが上手。この2つの“得意”を融合した『イラストケーキ』作りに何度かトライしています。今回もスタッフが注文し、このケーキを作りました。作る度、完成度が上がっています❣️ 現在は…

セノーさんの似顔絵💕

えりんぎさんが描いたセノーさん。とっても可愛い‼️ 癒しを与えてくれるセノーさんの雰囲気が表現されています😊 子供の頃のセノーさんは、こんな感じだったのかなぁ、と想像しました。

サワノさんへメッセージ

「カードもらいました」 と嬉しそうにお話ししてくれたサワノさん。 ぷかぷかメンバーのチカさんが、サワノさんのために『お誕生日おめでとうカード』を書いてくださいました🎂

駐車場ごみ集め

ダイチごみ集め隊長の「これから駐車場のごみ集めに行きます」ちょっと声が小さいけど、号令がかかり出発!そして作業開始。綺麗になりました。